MEOがもてはやされています

MEOとは、Map Engine Optimizationことです。
具体的には、Googleの検索時にGoogle地図からの検索結果に優位に立つための施策です。

まーた新しい英字3文字が出てきた、と頭を悩ます方がいると思います。
営業で電話がかかってきたり、年間20万円ならやってみるか。などと既に施している人もいるでしょう。
しかし、特にプロに頼むことなく、ある程度できます。

ここでは、無料でできることをお伝えしますので、ぜひ活用して下さい。

1.Googleマイビジネスに登録する
https://www.google.co.jp/intl/ja/business/

2.Googleマイビジネスの情報を整備する
位置情報や写真などをキチンと載せて、情報を取りまとめましょう。
写真は、内観、外観、360°インドアビューなどあります。
全て揃えましょう。
公式サイトへのリンクも忘れずに。(外注業者がやっていると、その業者のサイトがリンクされていることもあります。)

3.レビューを待つ
使って頂いた人にレビューをもらいましょう。
レビューは、悪い意見、良い意見両方共ありますが、なるべくなら良い意見をもらえるように、よいサービスを心がけます。(当然ですが・・・)

情報が揃ったら、検索結果の順位を楽しみに待ちます。
すぐには上がりませんが、徐々に効果が出るでしょう。

以上、無料で始めるMEOでした!